日商簿記検定対策書籍 累計発行部数2000万部突破!ありがとうキャンペーン

日商簿記検定対策書籍 累計発行部数2000万部突破!ありがとうキャンペーン

協賛:カシオ計算機株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、シャープ株式会社(50音順)

header

2022年3月でTAC出版刊行の簿記書籍が累計発行部数2000万部を突破しました!
これを記念して読者の皆さまに日頃の感謝を込めて、6か月間にわたる「ありがとうキャンペーン」を実施します。 これまで簿記を学んだ方も、これから簿記を学んでみたい方も、ぜひご参加くださいね!

※1日商簿記検定試験対策書籍 2004年調査開始以来2021年まで
紀伊國屋PubLineデータを基に当社にて集計
cat-avatar

キャンペーン内容

毎月キャンペーン内容が変わります。
好きなお題がある月だけ参加してもOKです。
賞品も毎月変わるので、ぜひお楽しみください!

6か月間すべてに参加してくださった方には さらに豪華賞品の当選チャンスがございます
過去のキャンペーン
たくさんのご応募ありがとうございました!
第1弾
2000万部突破記念
リツイートキャンペーン
応募期間
7/1(金) ~ 7/20(水)
第2弾
簿記の勉強を今頑張っている人へ
みんなで応援メッセージ
応募期間
8/1(月) ~ 8/20(土)
第3弾
簿記を学ぶ
あなたの仕事は何ですか?
応募期間
9/1(木) ~ 9/20(火)
第4弾
簿記と組み合わせると
最強の資格は何だろう?
応募期間
10/1(土) ~ 10/20(木)
第5弾
簿記書籍の帯コメント募集!
応募期間
11/1(火) ~ 11/20(日)
最終回
なぜ簿記を取得するのか?
取得したのか?
応募期間
12/1(木) ~ 12/20(火)
キャンペーンにすべて参加してくれた方に

キャンペーン応募方法

1
Twitterの鍵がついていないアカウントを用意してください
2
TAC出版公式アカウントをフォローしてください
3
TAC出版のツイートをリツイートまたは引用リツイートでお題に回答!
Twitterアカウントをお持ちでない方
スマホ・タブレットの場合

該当するボタンをクリックしてダウンロードをし、アカウントを発行してください。

PCの場合

下記URLにアクセスし、アカウントを発行してください。 https://twitter.com/?lang=ja

※アカウント作成後、48時間を経過せずに参加された場合は抽選の対象外となります。
リツイート・引用リツイートのやり方
リツイートボタンをタップ

該当ツイート下のリツイートボタンをタップ

ツイート方法を選ぶ

「リツイート」または「引用ツイート」を選択
※「引用ツイート」の場合は次画面でコメントを入力してください

キャンペーン概要

応募期間
/キャンペーン内容
  • 【第1弾】2022/7/1~7/20
    2000万部突破記念リツイートキャンペーン
  • 【第2弾】2022/8/1~8/20
    簿記の勉強を今頑張っている人へみんなで応援メッセージ
  • 【第3弾】2022/9/1~9/20
    簿記を学ぶあなたの仕事は何ですか?
  • 【第4弾】2022/10/1~10/20
    簿記と組み合わせると最強の資格は何だろう?
  • 【第5弾】2022/11/1~11/20
    簿記書籍の帯コメント募集!
  • 【最終回】2022/12/1~12/20
    なぜ簿記を取得するのか?取得したのか?
  • 【キャンペーン皆勤賞】全期間
    すべてのキャンペーン応募者のうち1名様にプレゼント
賞品
  • 【第1弾】QUOカードPay 500円分 ✕ 400名様
  • 【第2弾】QUOカードPay 2,000円分 ✕ 30名様
  • カシオ賞 電卓5名様(AZ-26S)
    協賛:カシオ計算機株式会社
  • 【第3弾】QUOカードPay 2,000円分 ✕ 30名様
  • キヤノン賞 電卓5名様(HS-1220TSG)
    協賛:キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  • 【第4弾】QUOカードPay 2,000円分 ✕ 30名様
  • シャープ賞 電卓5名様(EL-G37)
    協賛:シャープ株式会社
  • 【第5弾】賞により賞品が変動します
  •  金賞 QUOカードPay 30,000円分 ✕ 1名様
  •  銀賞 QUOカードPay 20,000円分 ✕ 1名様
  •  銅賞 QUOカードPay 10,000円分 ✕ 2名様
  •  入賞 QUOカードPay 5,000円分 ✕ 6名様
  • 【最終回】QUOカードPay 2,000円分 ✕ 50名様
  • カシオ賞/キヤノン賞/シャープ賞 電卓各社5台、計15名様
  • 協賛:カシオ計算機株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、シャープ株式会社(50⾳順)
  • 【キャンペーン皆勤賞】
  • QUOカードPay 20,000円分 ✕ 1名様
当選発表

当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。 電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。
賞品の発送は当選発表後、DMにて順次行います。
当選の権利は、応募者ご本人のみ有効です。譲渡や他の賞品との交換はできません。

キャンペーン規約

<簿記書籍累計発行部数2,000万部突破!ありがとうキャンペーン応募規約>

TAC株式会社(以下、当社といいます)が主催する簿記書籍累計発行部数2,000万部突破!ありがとうキャンペーン(以下、本キャンペーンといいます)に応募される方(以下、応募者といいます)は、あらかじめ以下の内容をよくお読みになり、ご理解いただいたうえで応募いただきますようお願いいたします。当社は、応募者が本キャンペーンの応募条件に基づき参加されたことをもって、本規約に同意したものとみなします。

【応募について】

・応募期間については、こちら(特設LPリンクを設定予定)からご確認ください。
・ご応募は、日本国在住者(登録住所が日本国内)の方に限ります。
・応募者が未成年者の場合、保護者の同意を得た上でご応募ください。
・投稿いただくツイート内容や応援メッセージ等(以下、投稿内容という)は、応募者ご本人様が考案したものに限ります。
・投稿内容には、氏名、住所、電話番号等の個人情報を含まないものに限ります。
・TAC出版・早稲田経営出版の書籍の表紙または背表紙の写真に限り投稿いただけます(人物が写り込んだ写真は投稿いただけません)。
・写真に第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず応募前に使用許諾を得てください。
・応募者は、投稿内容について適法な権利を有していることを保証するものとします。
・応募者は、投稿内容が第三者の権利を侵害しないことを保証するものとします。
・キャンペーンの応募には、Twitterアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、Twitter公式サイトよりご取得ください。なお、Twitterをご利用の際は、Twitterの規約を遵守してください。
・ご応募いただいた場合であっても、以下に該当する場合には、抽選の対象外とさせていただきます。

(1)アカウントが非公開の場合
(2)プロフィール、ユーザー名などの設定が行われていない場合
(3)アカウント作成後、48時間を経過せずに参加された場合
(4)アカウント作成後、メールアドレスが本人のものか確認をするプロセスを行っていない場合
(5)応募時のツイートを削除された場合
(6)該当のツイートをリツイートまたは引用リツイートしていない場合
(7)書籍の内容を撮影して写真を添付した場合
(8)当社指定のテーマに該当しない投稿である場合またはテーマに即した内容でないと当社が判断した場合
(9)応募後から当選発表前に@TACPublishingのフォローを解除された場合
(10)期間中にアカウント名、及び@ユーザー名を変更した場合
(11)本規約または応募条件に反する等当社が不適切であると判断した場合

【著作権について】

・投稿頂いた投稿内容は、一部本アカウントにてご紹介させて頂きます。
・応募者は、投稿内容を本キャンペーンのアーカイブコンテンツや各種宣伝物等、及びその他当社の事業活動において自由に使用することを承諾するものとします。

【禁止行為について】

本キャンペーン参加にあたっては、以下の行為を禁止いたします。
(1)法令等に違反する行為及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長する行為
(2)本キャンペーンのサーバーに過度の負担を及ぼす行為
(3)本キャンペーンの運営を妨害する行為
(4)第三者の本キャンペーンへの応募を妨害する行為
(5)選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似する行為、及び公職選挙法に抵触する行為
(6)第三者の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他の権利を侵害する行為(法令で定めたもの及び判例上認められたもの全てを含む)
(7)第三者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為
(8)本キャンペーンにおける売買行為、オークション行為、金銭支払やその他の類似行為
(9)商品やサービスの広告、宣伝を目的としたプロフィール内容の公開、その他スパムメール、チェーンメール等の勧誘を目的とする行為
(10)第三者の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
(11)公序良俗、一般常識に反する行為
(12)その他上記に準じる行為

【当選・発送について】

・応募締切・抽選の後、当選者に対して当選結果をTwitterのダイレクトメッセージ機能でご連絡いたしますので、TAC出版公式アカウント(@TACPublishing)を必ずフォローし、お使いの端末のTwitterの通知設定(プッシュ通知)をオンにするようお願いいたします。
・当選後はダイレクトメッセージの記載された内容に従い、TAC出版サイトのお問い合わせフォームより賞品のお届け先をご入力いただきますようご案内いたします。3カ月以内にご連絡がない場合、当選は無効となります。

【注意事項】

・賞品を選択することはできません。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・応募はお一人様何度でも可能ですが、当選の権利は1キャンペーンあたり1アカウント1回限りとさせていただきます。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
・当選者の住所が不明確な場合や、転居による住所変更等の理由により、賞品をお届けできない場合、当選を無効とさせていただきます。
・賞品の換金および権利の譲渡はできません。
・賞品の郵送中の紛失等事故については当社で責任を負いかねます。
・当選された応募者は、賞品が到着するまでアカウント名及びユーザー名を変更しないようお願いいたし ます。
・その他、本規約違反の場合、当社が不正と判断した場合は、当選を無効とします。
・賞品の内容によって、上記内容は変更になる場合があります。

【賠償責任】

・本キャンペーンへの応募に関し、応募者が本規約に違反し、または不正もしくは違法な行為により、当社または第三者に損害を与えた場合、応募者はその損害を賠償しなければならないものとします。
・本キャンペーンへの応募に関し、応募者と第三者との間に紛争が生じた場合、応募者は自らの責任と費用負担によりその紛争を解決し、当社に故意、または重大な過失がない限り、当社に一切損害を与えないものとします。
・応募者が本規約に違反して当社に損害を与えた場合、当社は当該応募者に対し、損害賠償を請求できるものとします。

【免責・その他】

・当社は、本キャンペーンにおいて提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証をするものではありません。また、以下の理由により応募者または第三者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合。
(2)本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。
(3)応募者間または応募者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。
(4)第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延、または何らかの欠陥が生じた場合。
(5)当社が推奨する環境以外から本キャンペーンに応募した場合。
(6)故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。
(7)サーバーの混雑により、応募できない場合。
・当社は、本キャンペーンの全部または一部について、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。
・当社は、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。
・本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料及び通信費は応募者のご負担となります。
・本キャンペーンはTwitterが支援、承認、運営、関与するものではありません。

【個人情報の取り扱いについて】

■個人情報取扱事業者の名称
TAC株式会社 代表取締役 多田敏男 ■個人情報保護管理者
個人情報保護管理室 室長 連絡先 privacy@tac-school.co.jp ■利用目的
●本キャンペーンの賞品発送に使用いたします
また、取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報は、サービスの研究開発等に利用及び興味・関心に応じた広告やサービスの提供にも利用する場合がございます。 ■安全対策の措置について
お預かりした個人情報は、正確性及びその利用の安全性の確保のため、情報セキュリティ対策を始めとする必要な安全対策を講じます。 ■その他
個人情報のお取扱いの詳細は、TACホームページをご参照ください。http://www.tac-school.co.jp

【規約の変更について】

当社は、応募者の了解を得ることなく、本規約を変更することがあります。
本規約が変更された場合は、全ての応募者に対し、変更後の規約が適用されるものとします。
また、変更後の規約は、別途定める場合を除き、当サイト上に表示した時点より、効力を生じるものとします。

【準拠法及び裁判管轄について】

本規約の解釈及び適用は、日本法を準拠法とします。
また、当サイトの利用にかかわるすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【附則】

本規約は2022年7月1日より効力を有するものといたします。

【お問い合わせ】

当キャンペーンに関するお問い合わせは、pub-navi@tac-school.co.jpまでお願いいたします。なお、スマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問い合わせください。

QUOカードPayについて

専用アプリ必要なし!
かんたんに使えるバーコード決済のQUOカードPayです。
※今回のキャンペーンでプレゼントするQUOカードPayは
様々なお店でご利用いただけます。

1
もらう

当選者にはダイレクトメッセージ(DM)でQUOカードPayのURLをお送りします。

2
ひらく

URLを開くとカードの画面に移動して、金額が確認できます。

3
みせる

お店で利用するときは、バーコードを読み取ってもらうだけ!本人確認もサインも不要です。

残高不足の場合は
現金といっしょに使えます!

QUOカードPayは現金との併用OK!
もし残高が足りない場合は、不足金額を現金で支払うことができるので、最後までしっかり使い切る事ができます。
※券売機や無人レジでは、現金等との併用でのお支払いはできません。

QUOカードPayをもらったら
ブックマーク登録がオススメ!

いざ使おうとしたら「URLがどこいったかわからない」とならないよう、ブックマークに登録しておきましょう。

QUOカードPayは下記店舗にてご利用可能です

コンビニ、ドラッグストア、スーパー、ホームセンター、家電量販店、ライフスタイル、モール、ファッション、グルメ、カフェ、居酒屋、レジャー等、さまざまなジャンルの店舗でご利用可能です。

利用可能書店

Avanti Book Center/アミーゴ書店(一部店舗を除く)・伊勢原書店・今井書店(一部店舗のみ・岩瀬書店(富久山店のみ・江崎書店(一部店舗のみ・大垣書店(一部店舗を除く・笠原書店(岡谷本店のみ・紀伊國屋書店(一部店舗を除く・木下書店・金龍堂・草叢BOOKS(一部店舗を除く)・啓文堂書店(一部店舗を除く)・啓林堂書店・廣文館(一部店舗を除く)・さわや書店(一部店舗のみ)・三省堂書店(一部店舗を除く)・ジュンク堂書店(一部店舗を除く)・スーパーブックス・誠品生活日本橋・大盛堂書店・田中書店(一部店舗のみ)・タロー書房・TSUTAYA(一部店舗及び、一部取扱商品を除く)・天一書房・戸田書店(一部店舗を除く)・中村書店・成田本店・長谷川書店・明屋書店・久美堂(一部店舗を除く)・ひまわりBOOKS・平惣(一部店舗のみ)・福岡金文堂/金明堂書店(一部店舗のみ)・富士急百貨店BOOKS-Q・BOOKアマノ・ブックイン金進堂(一部店舗を除く)・BOOK COMPASS・BOOKSえみたす(一部店舗を除く)・ブックスタマ(一部店舗のみ)・ブックファースト・ブックスふかだ(一部店舗のみ)・ブックマルシェ・富士書房(一部店舗を除く)・文教堂(一部店舗を除く)・文真堂書店・平和書店・豊川堂・本の森セルバ(一部店舗を除く)・丸善(一部店舗を除く)・都城金海堂/りーぶる金海堂・明文堂書店(一部店舗を除く)・MEDIA PARK MIDORI(桑野店のみ)・メトロ書店(一部店舗のみ)・谷島屋(一部店舗を除く)・ヤマト屋書店・有隣堂(一部店舗を除く)・よしのや本間(一部店舗を除く)・吉見書店・らくだ書店/あおい書店/鎌倉文庫)

※ご利用可能店舗の最新情報は必ず下記ページよりご確認ください

https://www.quocard.com/pay/store/

よくある質問

Q

Twitterとは?

A

ツイッター社が運営する無料ウェブサービスです。詳しくはツイッター社の公式サイトをご覧ください。

Q

フォローの方法は?

A

TAC出版の公式ツイッターアカウント(@TACPublishing)のプロフィール画面右上に「フォローする」というボタンがありますので、これをタップ(クリック)して、青く「フォロー中」に変われば完了です。

Q

リツイートの方法は?

A

TAC出版の公式ツイッターアカウント(@TACPublishing)が投稿した指定のツイート文の下にあるマークをタップ(クリック)し、「リツイート」をタップ(クリック)すると完了です。

Q

引用リツイートとは?どうやってするの?

A

引用リツイートとは、TAC出版の公式ツイッターアカウント(@TACPublishing)が投稿した指定のツイート文をリツイートする際に、ご自分で文章を追記することを言います。
指定のツイート文の下にあるマークをタップ(クリック)し、ペンの絵のアイコンの「引用リツイート」をタップ(クリック)すると、文章が入力できるようになります。ここに文章を入力してツイートすると完了です。

Q

フォローは何度でもできる?

A

一つのアカウントに対してフォローは一度だけになります。

Q

応募後にツイッターのアカウント名を変えても大丈夫?

A

当該キャンペーン中にアカウント名を変更された場合は応募が無効となります。何卒ご了承くださいませ。

Q

応募後にTAC出版の公式ツイッターアカウント(@TACPublishing)のフォローを解除してもよい?

A

公式アカウントのフォローを解除すると、参加対象外となります。当該キャンペーンの当選結果が公開されるまで、フォローを継続していただきますようお願いいたします。

Q

TAC出版の公式ツイッターアカウント(@TACPublishing)にDM(ダイレクトメッセージ)で景品の送り先住所を送ってもよい?

A

DMでは配送先の登録を承っておりません。配送先の登録につきましては当選発表の際にDMにてご案内いたしますので、そちらからお願いいたします。

Q

当選後は、いつまでに住所を登録するの?

A

DM(ダイレクトメッセージ)での当選発表から3か月以内にご登録をお願いいたします。3か月を過ぎてしまった場合、当選は無効となります。

Q

帯コメントは必ず掲載される?

A

当選された帯コメントは必ずしも掲載されるわけではございません。

Q

国外からでも参加できる?

A

当キャンペーンは国内での実施になります。恐れ入りますが、またの機会にご参加ください。

Q

引用リツイートは画像付きでもよい?

A

著作権の観点より、画像はTAC出版・早稲田経営出版が発行する書籍の「表紙および背表紙」に限ります。本の内容や対象外の画像を掲載したツイートは応募条件を満たしませんので、ご了承ください。

Q

鍵アカウントでも参加できる?

A

鍵アカウントでは当キャンペーンにご参加いただけません。恐れ入りますが、またの機会にご参加ください。