• PICK UP

「自分のあたまで考えるドリル」シリーズ 第2弾!

小学校入学までに、考える楽しみを味わおう。

学習参考書「自分のあたまで考えるドリル」シリーズより、『ようこそ! 入学準備 年長・小1めやす』が新たに刊行となりました!
シリーズ第1弾で刊行した『小学1・2年生めやす』の問題を、さらにやさしくしました。

考えるのはおもしろい! できてうれしい! 遊びみたいにどんどん解いちゃう!
読解力、論理力、発想力の超基本を育むドリルです。



「自分のあたまで考えるドリル」シリーズとは

情報化・グローバル化が進み、価値観も多様化する今、自分のあたまで考える力=思考力が求められています。困難な課題に直面した時、さまざまな情報を整理し、いくつもの解決策を考え、最適なものは何か判断しなければいけません。

問題解決のプロセスを築き上げる思考力こそが、未来を切り拓く武器となるのです。

その思考力の礎をなる「読解力」「論理力」「発想力」を養うための問題を収載した、小学生ドリルです。

算数における大切な単元に触れながら、考える習慣を身に付けます。

算数・数学思考力検定(10-8級)に対応しており、オリジナル練習問題のみならず、検定過去問も多数、収載。練習問題で基本を身に付け、実際の過去問にチャレンジすることができます。

25年以上、子どもの思考力を育み続けた検定実施団体(iML国際算数・数学能力検定協会)が監修しています。